大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のEDテーマについて

どうも、最近毎日悪寒と腹痛と息切れがする、アキヒロ@大きなミニブタです。

僕は年がら年中自律神経がクラッシュしているので、多分そのせいです。

ただ、他の内臓疾患だと嫌だなと思います。

 

本題ですが、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を観ていて気になることがひとつ。

それは、エンディングテーマである「君よ、気高くあれ」です。

 

 

【MV】君よ 気高くあれ / TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』EDテーマ - YouTube

 

↑なんですけど。

いやね、この曲の音は素晴らしいと思っています。

ただ、Aメロが早口すぎて、何を言っているのか全然入ってこないんです。

せっかく良いことを歌ってるっぽいので、残念です。

 

youtu.be

大槻マキ RUN!RUN!RUN! (2020.11.29 BD無観客生配信LIVEスペシャル!!! @下北沢ReG) - YouTube

 

同じくらいのテンポ感でも、↑は余裕で聞き取れるんですけどねぇ。

 

それではまた。