大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

抑うつです

どうも、大きなミニブタです。

 

祖母の葬儀も無事に終わりました。

そして僕は抑うつがひどくて、何も手に付きません。

昨晩2時半に目が覚めてしまいました。

そこから眠れない上にほとんど動けないという、ぬるい地獄を味わっていました。

やっと少し動けるようになったので、とりあえずお線香を焚き、PCを起動し、音楽をかけながらこれを書いています。

(ちなみに音楽は、サブスクでレイ・チャールズのベストアルバムをかけています。)

 

本当は久々に全く弾けないギターでも触ろうかと思いました。

ですが、このひどい抑うつの中でまずギターの弦を張り替えなきゃいけないわけです。

それがあまりにも辛いです。

もっと楽に外出できれば、恥を忍んで楽器屋さんに弦の張替えを頼んだりもできるんでしょうけどねぇ。

体が動かないとどうにもならないです。

 

それではまた。