大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベホイミくらいの回復量

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 お陰様で、全快とは言えませんが、具合がよくなってきました。 僕、ブログとは別に、手書きの日記を2冊書いてるんです。 荒く毎日書くメイン日記と、それを補足して細かく書くサブ日記です。 それで、サブ日記が2~3…

無理をしているようで

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近、毎日具合が悪いです。 自律神経がやられているみたいで、毎日お腹が痛いです。 それから吐き気がしたり、悪寒がしたり、抑うつがあって体が動かなかったりします。 体が動かないのは特に辛いです。 僕にもちょ…

規制の暴走

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近、コンプライアンスやポリコレといった名目で、行き過ぎた規制が目につきます。 最早規制が暴走しているように見えます。 人の暴走は規制で止められるかもしれませんが、規制の暴走は誰が止めるんでしょうね。

歌詞の話

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 前回の記事にも繋がるんですけど、僕は歌詞がとても気になるんですね。 歌詞の読解力はあんまりないんですけど、どういう言葉を使っているかが気になるんです。 ただ、こういう人間って、現代では少数派なのかなと感…

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のEDテーマについて

どうも、最近毎日悪寒と腹痛と息切れがする、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は年がら年中自律神経がクラッシュしているので、多分そのせいです。 ただ、他の内臓疾患だと嫌だなと思います。 本題ですが、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を観ていて気に…

本屋さんにて

どうも、動いていないのに軽く息切れしているアキヒロ@大きなミニブタです。 先日、よく行く本屋さんの駐車場に精算所が出来ました。 恐らく無断駐車対策だと思います。 それで、精算所の前に列が出来てたんですよね。 どうやら先頭は機械の操作が苦手な人…

雨の日は辛いです

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 今日は雨だったせいか、あんまり元気がありません。 まぁ僕の場合、ほぼ毎日元気がないんですけど。 何ならさっきまで抑うつもあったのですが、「火の粉」の特典映像を観たら少し良くなりました。 明後日に用事があ…

縁ですかね

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近は「仮面ライダーギーツ」と「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をちまちまと拝見しております。 そういえば先日、今更ながらドラマ「火の粉」を最終話まで拝見しました。 それで、個人的に印象的だった第7話「愛の…

体力がありません

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 昨日は神社に参拝に行っていたので、今日は疲れています。 僕はとてつもなく体力がないので、出掛けた次の日はほとんど寝て過ごす羽目になります。 ただ、最近は少し体力が付いてきたようで、寝なくはなりました。 …