大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

2022-01-01から1年間の記事一覧

精神的に低空飛行してます

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近、日常生活が上手く回っていなくて、毎日気分が悪いです。 先日は用事があったのですが、行けませんでした。 今日もあまり何もできないまま、眠りにつきそうです。 とりあえず、めげずに暮らします。

抑うつが酷いです

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 昨日は疲れてずっと寝ていました。 それで日付が変わって、今日の0時50分位に目が覚めました。 そしてそれから、さっきまで動けなくて、布団から出られませんでした。 急に寒くなった影響もあるとは思いますが、抑う…

ベホイミくらいの回復量

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 お陰様で、全快とは言えませんが、具合がよくなってきました。 僕、ブログとは別に、手書きの日記を2冊書いてるんです。 荒く毎日書くメイン日記と、それを補足して細かく書くサブ日記です。 それで、サブ日記が2~3…

無理をしているようで

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近、毎日具合が悪いです。 自律神経がやられているみたいで、毎日お腹が痛いです。 それから吐き気がしたり、悪寒がしたり、抑うつがあって体が動かなかったりします。 体が動かないのは特に辛いです。 僕にもちょ…

規制の暴走

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近、コンプライアンスやポリコレといった名目で、行き過ぎた規制が目につきます。 最早規制が暴走しているように見えます。 人の暴走は規制で止められるかもしれませんが、規制の暴走は誰が止めるんでしょうね。

歌詞の話

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 前回の記事にも繋がるんですけど、僕は歌詞がとても気になるんですね。 歌詞の読解力はあんまりないんですけど、どういう言葉を使っているかが気になるんです。 ただ、こういう人間って、現代では少数派なのかなと感…

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のEDテーマについて

どうも、最近毎日悪寒と腹痛と息切れがする、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は年がら年中自律神経がクラッシュしているので、多分そのせいです。 ただ、他の内臓疾患だと嫌だなと思います。 本題ですが、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を観ていて気に…

本屋さんにて

どうも、動いていないのに軽く息切れしているアキヒロ@大きなミニブタです。 先日、よく行く本屋さんの駐車場に精算所が出来ました。 恐らく無断駐車対策だと思います。 それで、精算所の前に列が出来てたんですよね。 どうやら先頭は機械の操作が苦手な人…

雨の日は辛いです

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 今日は雨だったせいか、あんまり元気がありません。 まぁ僕の場合、ほぼ毎日元気がないんですけど。 何ならさっきまで抑うつもあったのですが、「火の粉」の特典映像を観たら少し良くなりました。 明後日に用事があ…

縁ですかね

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近は「仮面ライダーギーツ」と「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をちまちまと拝見しております。 そういえば先日、今更ながらドラマ「火の粉」を最終話まで拝見しました。 それで、個人的に印象的だった第7話「愛の…

体力がありません

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 昨日は神社に参拝に行っていたので、今日は疲れています。 僕はとてつもなく体力がないので、出掛けた次の日はほとんど寝て過ごす羽目になります。 ただ、最近は少し体力が付いてきたようで、寝なくはなりました。 …

体が動かないです

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 最近なかなか体が思ったように動きません。 21歳位の時に自律神経がクラッシュしてから、こういうことはしょっちゅうです。 しかし、当時よりは大分元気になってきているので、こうも動けないのは久しぶりです。 今日…

努力は平等じゃない

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は10歳の時に強迫性障害になったんですけど、外出が難しくなると確実に体力が落ちてくんですよね。 そのせいもあって、21歳の時にさらに体調を崩しました。 ほぼ毎日緊張型頭痛と目眩があって、頭が回らない。 文章…

みっともないライフワーク

妬みや憎しみのままに、連日言葉の石を投げつけている人っているじゃないですか。 それがもうライフワークになっちゃってる人。 あれってみっともないですよね。 誰とは言いませんが。

物わかりの悪い人

物わかりの悪い人の多くは、そもそも解る気がないだけだったりしますよね。

借りたがる人

どうも、今日は気分が悪い、アキヒロ@大きなミニブタです。 昔、10代の少年少女向けの番組でやってた話。 そこでは、友達から借りた本を、チョコをつまみながら読んでいて、チョコが本に付いてしまったら友達に謝るかどうか、というのがやっていたんです。 …

断言したがる人の危険性

どうも、相次ぐ台風で軽く死んでいたアキヒロ@大きなミニブタです。 世間には、よく断言をする人っているじゃないですか。 「これはこうだ」 とか 「私は○○は絶対にしない」 とか。 こういう人って頼もしく見えて、何ならカリスマと言われたりもしますが、…

台風は敵

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は気圧にかなり敏感らしく、遠くの海に台風ができると具合が悪くなります。 もう日本に上陸するか関係ないんですよ、ただ存在するだけで辛い。 先日大型台風が接近してきたときは、軽く死にました。 それで、気象…

夢って必要?

どうも、乗っているバスが降りたいバス停を通り過ぎた、アキヒロ@大きなミニブタです。 昔から「大きな夢を持て」といった若者へのメッセージは、よく耳にします。 ですが、果たして夢は必要なんでしょうか? もちろん、夢を追いかけるのは素敵なことです。…

愛かお金か

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 こんな記事を見つけました。 grapee.jp 以下引用。 「愛があって年収が200万円の人と、愛がなくて年収200億円の人なら、どちらを選びますか?」 「お金をとるか、愛をとるか」というのは、結婚をする上で選択…

「リング」の感想(ネタバレなし)

どうも、冷蔵庫のドアを閉めた後、ちょっと強めに押す、アキヒロ@大きなミニブタです。 今更ですが、映画「リング」を拝見しました。 昔は怖い映画が苦手だったんですけど、知らぬ間に耐性が付いていたみたいです。 個人的には、怖いより不気味、不気味より…

映画って怖い

どうも、最近ちょこちょこと映画を観始めた、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は映画を観ていると、内容には関係なく怖くなる時があります。 なぜかというと、映画業界はとても過酷だと聞いているからです。 その過酷な世界に僕も迷い込んだ気分になって、…

初めまして、ブタです。

皆さん初めまして。 風邪薬に入っていた無水カフェインのせいで眠れない、アキヒロです。 とりあえず自己紹介します。 10歳の時に強迫性障害(洗浄強迫)になって、今も闘病中です。 洗浄強迫を簡単に説明すると、ド級の潔癖症です。 それも、生活に支障が出…