大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憎たらしい人への心構え

どうも、大きなミニブタです。 僕は、憎たらしいと思う人が沢山います。 すぐに他人を見下してくる人なんて、特に嫌いです。 あと、明らかに人間性に問題があって信用ができない人を、お金は儲けているからって面白がって持てはやす人なんかも嫌いです。 は…

オムライスに何をかけるか問題

どうも、大きなミニブタです。 お陰様で、ここやSNSにて思ったことを言葉にしたら、抑うつが少し回復しました。 言葉にするって大事ですね。 ところで、オムライスって何をかけますか? 僕、オムライスにはあんまりケチャップかけないんです。 既にケチャッ…

抑うつです

どうも、大きなミニブタです。 祖母の葬儀も無事に終わりました。 そして僕は抑うつがひどくて、何も手に付きません。 昨晩2時半に目が覚めてしまいました。 そこから眠れない上にほとんど動けないという、ぬるい地獄を味わっていました。 やっと少し動ける…

風向きが変わりました

どうも、大きなミニブタです。 なぜか急に風向きが変わったようで、ちょっと元気になりました。 無事に、祖母のお通夜にも顔を出せました。 こんなこともあるんですね。 それから心の中で、自分に優しい言葉を掛けるようになりました。 そのお陰で、以前より…

ピンチ中間報告

どうも、大きなミニブタです。 前回の記事を書いてから、回復してません。 抑うつが酷すぎて、一番の楽しみであるテレビゲームも手に付かなくなりました。 そろそろテレビゲーム自体卒業する時期かもしれませんね。 そして、祖母が亡くなりました。 これから…

ピンチです

どうも、大きなミニブタです。 僕の心身に、想像以上に負担がかかっているみたいです。 体が悲鳴をあげています。 そこそこ死にそうです。 明日は用事があるのですが、一体どうなるんでしょう……。 回復したらまた何か書きますね、それでは。

テレビを観るとバカになる?

昔から「テレビを観てるとバカになる」って言われてますが、半分本当だと思ってます。 ただ、バカになるのは頭じゃなくて感覚の方だと思います。

さよならダウンタウン

どうも、大きなミニブタです。 「ダウンタウン」松本人志さん 芸能活動休止を発表 吉本興業 女性の証言の週刊誌掲載を受けて | NHK あくまで個人の感想なんですけど。 僕、地上波の民放のテレビ大嫌いなんで、テレビ自体ほとんど観てないです。 その上で言わ…

明けましたね

どうも、新年一発目の大きなミニブタです。 新年早々、世間では色々な事件が起きてしまいました。 しかも個人的には風邪ひいちゃったので、ブログの更新をためらってました。 年は明けたというものの、あまりお祝いできるムードではありませんね。 僕の地元…