大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

借りたがる人

どうも、今日は気分が悪い、アキヒロ@大きなミニブタです。 昔、10代の少年少女向けの番組でやってた話。 そこでは、友達から借りた本を、チョコをつまみながら読んでいて、チョコが本に付いてしまったら友達に謝るかどうか、というのがやっていたんです。 …

断言したがる人の危険性

どうも、相次ぐ台風で軽く死んでいたアキヒロ@大きなミニブタです。 世間には、よく断言をする人っているじゃないですか。 「これはこうだ」 とか 「私は○○は絶対にしない」 とか。 こういう人って頼もしく見えて、何ならカリスマと言われたりもしますが、…

台風は敵

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 僕は気圧にかなり敏感らしく、遠くの海に台風ができると具合が悪くなります。 もう日本に上陸するか関係ないんですよ、ただ存在するだけで辛い。 先日大型台風が接近してきたときは、軽く死にました。 それで、気象…

夢って必要?

どうも、乗っているバスが降りたいバス停を通り過ぎた、アキヒロ@大きなミニブタです。 昔から「大きな夢を持て」といった若者へのメッセージは、よく耳にします。 ですが、果たして夢は必要なんでしょうか? もちろん、夢を追いかけるのは素敵なことです。…

愛かお金か

どうも、アキヒロ@大きなミニブタです。 こんな記事を見つけました。 grapee.jp 以下引用。 「愛があって年収が200万円の人と、愛がなくて年収200億円の人なら、どちらを選びますか?」 「お金をとるか、愛をとるか」というのは、結婚をする上で選択…

「リング」の感想(ネタバレなし)

どうも、冷蔵庫のドアを閉めた後、ちょっと強めに押す、アキヒロ@大きなミニブタです。 今更ですが、映画「リング」を拝見しました。 昔は怖い映画が苦手だったんですけど、知らぬ間に耐性が付いていたみたいです。 個人的には、怖いより不気味、不気味より…