大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

憎たらしい人への心構え

どうも、大きなミニブタです。

 

僕は、憎たらしいと思う人が沢山います。

すぐに他人を見下してくる人なんて、特に嫌いです。

あと、明らかに人間性に問題があって信用ができない人を、お金は儲けているからって面白がって持てはやす人なんかも嫌いです。

はっきり言って殺意を覚えます。

 

でも、昨日突然気付いたんですけど、そういう人ってみんな、みじめな人なんですよね。

それが急に感覚で理解できたお陰で、あまり腹が立たなくなりました。

何なら慈しみすら湧いてきました。

それでもまだ、腹の立つことはあるんですけどね。

 

それではまた。