大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

月曜日の災難

どうも、大きなミニブタです。

 

毎週火曜日は僕にとって、B型就労支援の事業所にお邪魔する日です。

そしてその前日の月曜日に、ほぼ毎回体調を崩します。

いっつも月曜日に気候が荒れたり、不運に見舞われたりします。

 

なんでいつもいつもと思っていましたが、やっと解りました。

結局、それだけ事業所に行きたくないんですね。

 

職員さんはとても丁寧に接してくださいますし、作業自体は苦じゃないんです。

ただ、僕にとって天敵である、意味の解らない行動をとる人がいるんですよね。

はっきり言って、意味の解らない行動をとる人は、嫌いどころか恐怖の対象なんです。

理屈じゃなく潜在意識が拒絶してしまうんです。

例えそれが差別だったとしても、今の僕にはどうにもならない。

そんな人と同じ空間にいなきゃいけないのが、本当に恐いんだと思います。

 

まぁ、明日の事業所のことは、あまり思い詰めないようにしておきます。

それではまた。