大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

ギターを磨いてました

どうも、アニメポケットモンスターより、ロケット団のテーマソングを泣きながら聴いていた大きなミニブタです。

いつも負けてばかりの人達が、それでも明るく前を向いて生きているのに胸を打たれるんです。

 

先程まで、2時間強かけてエレキギターを磨いてました。

まず弦を外し、ホコリをティッシュと綿棒とエアダスターで取り、クロスで乾拭きした後、金属部分をピカールでひたすら磨いてました。

フレットを磨く前に、指版にマスキングテープを貼るのって、結構時間がかかるんですよね。

でもお陰で、大分ピカピカになりました。

 

本当はすぐに新しい弦を張りたかったのですが、今日は疲れたのでやめておきます。

後日出来るだけ早い内に弦を張ります。

それから、ストラップが経年劣化で痛んでいたので、新しいのを買わなくてはと思いました。

 

ということで、最後にロケット団の主題歌を貼っておきます。

  

youtu.be

 

それではまた。