大きなミニブタのブログ

HSPで自閉症で強迫性障害の日常です

明日はお別れ

どうも、大きなミニブタです。

 

今日で僕の祖母が亡くなってから、49日目です。

僕は弱い霊感があるので、まだ祖母の声が少しだけ聞こえるんです。

しかし明日には祖母があの世に旅立ってしまうので、それも恐らく今日までです。

 

人間年をとると、色々なことに気が回らなくなります。

なので晩年の祖母には、悪意のない虐待を色々と受けました。

一時期の僕は、将来祖母と同じお墓に入るのが嫌でした。

そんな祖母でも、いなくなると寂しいものですね。

今日の分のお参りと挨拶はもう済ませたので、後はもう時を待つのみです。

 

それではまた。

 

追記

翌朝お参りに行ったら、もう祖母の声は聞こえませんでした。

祖母はもう旅立ったようです。